下書きメモブログ

小説作ってみました

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝マック

今日は朝マックを食べに来ました。 いつもならコーラかコーヒー頼むけど、キャラメルラテを注文! 「うむ、間違いない。」 昔よく母親が「マックのコーヒーが1番うまいわぁ」って言ってたのを思い出す。 今は多分、セブンの入れたてコーヒーが1番♪♪と言うと…

私が死んで生まれた日7

テツさん(住職)と駐車場まで向かう途中、何となく視線を感じて思わず振り向いたが、私を見ている人物は一人もいなかった。参道を通っている時は身体がビリビリするし気持ち悪いなと思いながらみんなに遅れて駐車場に到着。勢いあまってテツさんにぶつかって…

私が死んで生まれた日6

私が『地蔵』の訓練を始めてから数日。 相変わらず元同僚は彼の部屋に来て腰振って帰るというのを繰り返していたが、訓練の甲斐もあり心穏やかに見流していた。 ある日......。 「ねぇ、あれから何も起きてないけど念の為にお祓い行こうよ。また忘れた頃に来…

私が死んで生まれた日5

色のない世界..... 小さな細胞が集まり蠢くざたざらした それでいて柔らかな深い深い海のような世界..... 産まれる前の母親のお腹の中ってこんななのかも........ 暖かくて心地がいい..... 漂っている.... ただひたすらふわふわと...... このままずっと漂っ…

私が死んで生まれた日4

(彼がLINEをしている相手は誰なんだ?) テンポよく流れていく吹き出しの名前はフルネームだった。そして 見覚えのある名前....。女だ....しかも私が大嫌いな女(怒) (なんて事を......プルプル) そう2年前、彼と付き合う頃に彼にちょっかいを出してきていた…

私が死んで生まれた日3

脳が揺さぶられる様な感覚と酷い目眩がした。 「気持ち悪い....」 込みあげる吐気を唾を飲み込んで抑えるとゆっくり目を開けた。 目の前には私に背を向けてベットの端に座りスマホの画面を見下ろしている恋人の姿があった。 ごめんね....。 急に愛おしさが溢…

私が死んで生まれた日2

何が起こったのか理解できず、しばらくつっ立ったままだったが、異様な状態の自分の死体と周りの人々の恐れおののく様子やその野次馬をなるべく死体から遠く離そうと慌ただしく動く駅前交番から駆けつけた警察官と警察官より少し前に駆けつけていた駅員を眺…

私が死んで生まれた日1

パラレルワールド(parallel world)とは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。並行世界、並行宇宙、並行時空ともいう。[ウィキペディアhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/パラレルワールド] 犬など動物は複数の並行…

そうだ日記を書こう

FF

ある日、 ゲーセン飽きたのでネカフェに行きました。 昔やってたゲームを久々にやろうと思いPCに入ってるオンラインゲームのリストを物色....。 FF14 の無料トライアルがあるのを見つけたので迷わず登録!スタート! 昔の垢 使えばいいじゃん?って思った? …